北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
テレビ朝日“にっぽん菜発見”のロケがありました!

その他

2007/11/21 Wed
カニ料理
先日、テレビ朝日系列で毎週日曜日の朝9:30から放送されている“にっぽん菜発見”という旅料理番組のロケが加賀市と金沢市でありました。
にっぽん菜発見は、ホンジャマカ石塚さん、東ちづるさん、Take2東貴博さんがそれぞれ日本各地を訪ねて現地の土・材・人々と触れ合う番組です。
そして今回は東MAXこと東貴博さんが石川へお越しになり収録が行われました。
KAGA旅・まちネットは越前・加賀フィルムコミッションの事務局(http://www.ideyu-fc.jp/)もしておりその関係で今回のロケに同行させていただきました。
詳しい内容は見てのお楽しみなので、詳しくは書きませんが、(画像から分かるかもしれませんが)加賀市からは旅館や料理店などにご協力いただきました。
その中でも、橋立にある舟重さんでは地元橋立漁港であがったカニをふんだんに使ったカニ尽くし料理!これには出演の東さん、スタッフ一同びっくりでした。
そのほかにも、みどころいっぱいです。ぜひ放送見てくださいね。(H)

放送予定日 H19年12月23日(日曜日) 9:30~10:00 テレビ朝日系列
鴨料理

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | その他 | コメント(0) | TB(1) | ▲ top
魅力の季節!食欲解禁の秋!?

季節情報

2007/09/28 Fri
中秋の名月

日中も気温が30度を下回るようになり、夜になると肌寒く感じる季節になってきました。
9/25の中の名月はご覧になりましたか?らしくなってきましたね。
これから冬にかけて北陸地方では空気がどんどん澄んできて、月はもちろん、星や山々が綺麗に見える季節になります。
11月には紅葉、そして雪景色と風景がどんどん変わっていきます。
そしていよいよカニ漁(11/6~)と猟(11/15~)が解禁されると、加賀温泉郷は全開モード!
季節を感じる旅に出かけよう。(H)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |

ページ先頭に戻る

clear