北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柴山潟湖上に咲く、夏の風物詩!!

全般

2015/08/17 Mon



片山津温泉では「納涼花火まつり」と称して、連日連夜花火があがるということで見に行ってきました!

片山津温泉の花火は温泉街に面している柴山潟という湖沼から花火があがります。
魅力的なのは、あがった花火が柴山潟にスーっと落ちていき、柴山潟に投影されること!

今回は浮御堂と柴山潟湖畔公園の2ヶ所から撮影しました。



下の画像は浮御堂から撮影。

片山津 納涼花火まつり

片山津 納涼花火まつり2


浮御堂からは花火まで近くすごい迫力があり、温泉街ということもあって観客もすごい多かったです。



下の画像は柴山潟湖畔公園から撮影。

片山津 納涼花火まつり2

片山津 納涼花火まつり3

片山津 納涼花火まつり4


柴山潟湖畔公園からは温泉街も眺めることができ、温泉街と大噴水が花火を演出してくれてました。
こちらは温泉街から少し離れているので、観客は数人程度だったのでプライベート気分を味わえました。

納涼花火まつりは8月1日~31日まで連日連夜やっていますが、
もっと多く花火があがる湯のまつり大花火大会が8月23日(日)にあります!

加賀温泉郷に来た旅の思い出としてぜひご覧になってください!(Y)



CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
夜の風景散歩「花火と氷のペンダント」

動画

2007/08/18 Sat
8月上旬に開催した地元ガイドと行く“夜の風景散歩花火と氷のペンダント」”の風景動画です。
このツアーは、今年が始めての企画で「夜に雪の科学館を開館するのもおそらく初めてではないか(館長談)」だったそうです。
片山津温泉にある中谷宇吉郎雪の科学館で氷のペンダント作りを体験した後、花火を鑑賞しました。(H)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 動画 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

