北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑に癒される 山中温泉の人気スポット

観光スポット

2015/06/20 Sat
今日は、山中温泉の鶴仙渓へ行ってきました。

山中温泉の鶴仙渓は、加賀温泉郷の人気観光スポットのひとつ。
川沿いに約1、3kmつづく遊歩道を散策したり、4月~10月の期間限定でオープンする川床ではオリジナルスイーツを食べながら、まったりと休憩することができます。
鶴仙渓川床

鶴仙渓には、こおろぎ橋、あやとりはし、黒谷橋が架かっており、その中で1番川床に近いのがあやとりはしです。

橋から下をのぞきこむと、こんな感じです。
遊歩道を歩く人たちが、小さく見えますね。
あやとりはしからの景色1

あやとりはしから上流の方を見ると、川床が見えます。
あやとりはしからの景色2

鶴仙渓は、四季折々の美しい景色が楽しめます。
北陸地方も梅雨に入り、雨の日が多くなっていますが、雨に濡れた緑と鶴仙渓遊歩道も、風情があります。
雨で足元が滑りやすくなっているところもあるので、散策の際はお気を付けくださいね。

(A)

【鶴仙渓川床】
期間:4月1日~10月31日
時間:9時30分~16時
場所:あやとりはし袂不動滝そば
席料:大人300円/小学生200円(加賀棒茶付)
    川床セット(冷製抹茶しるこか川床ロールに加賀棒茶付)は、大人600円/小学生500円
    山中温泉宿泊者(旅館組合加盟旅館宿泊者のみ)は、席料100円引き
※雨天および河川の増水時は中止。
※メンテナンス休業日は、2015年6月23日(火)~25日(木)、9月15日(火)~17日(木)。
詳細は、山中温泉観光協会ホームページをご覧ください。

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 観光スポット | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
ノハナショウブを探しに加佐ノ岬へ!

全般

2015/06/14 Sun

こんにちは!

この時期になると、橋立にある加佐ノ岬に「ノハナショウブ」が咲き始めるということで探しに行ってきました。


橋立 加佐の岬 ノハナショウブ 20150613


たくさん咲いていました!と言いたかったのですが、早すぎたみたいで所々にしか咲いていませんでした。


しかし、ノハナショウブは少ししか見れませんでしたが、なんとすごい綺麗な「アジサイ」を発見することができました!


橋立 加佐ノ岬 あじさい 20150613

橋立 加佐ノ岬 あじさい 20150613 2



ノハナショウブの見ごろはもう少しあとになりそうですね。
加賀温泉郷にお越しになったらぜひ、加佐ノ岬にノハナショウブを見に行ってみてください!

(Y)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

