北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
春はすぐそこ。鴨との別れ。

イベント情報

2013/02/22 Fri
「加賀へカモ(鴨)~ン!」吉本の芸人さん、ぶんぶんボウルの一言を真似てみました。

皆さん、動画配信はご覧になりました?

石川県の観光情報を全国に発信する動画サイト「ぶんぶんボウルいしかわ宣伝部」にて
加賀温泉郷が誇る 坂網鴨料理の紹介がされています。

この動画をご覧になって「鴨、食べたい・・・」と思われた方。
残念ながら、今年の坂網猟のシーズンは過ぎてしまいましたので 来シーズンをお楽しみに・・・。

早いものですね。
今年もすでに「雨水」に入っています。
この季節を過ぎると 世の中にはいよいよ春のお別れシーズンがやって来ますね。

国境を越え、飛来している鴨をはじめとした渡り鳥たちも しかり、です。
旅立ちの時が刻一刻と近づいています。

ラムサール条約に指定されている「片野鴨池」では、渡り鳥たちとのお別れシーズンを前に
今月24日(日)9:00~ 開催されるかたのかもいけ がんかもまつり」。
夕方には 観察イベント「ねぐら入り見よっさ」も予定されています。
このイベントは坂網猟のシーズンが終わった後、 旅立ちまでのわずかな期間を利用して行われるもの。
この日が "今年最後のチャンス"です。 見逃す手はありませんよ~。
当日、観察館で是非お会いしましょう。

鴨池観察館からお知らせと一緒にいただいた鴨池観察館キャラクター「ともえちゃん」の一筆箋

加賀温泉郷では渡り鳥たちとのお別れが 春を告げるバロメーターとなっています。
春は、すぐそこまで来ています。
(K)

加賀市鴨池観察館 ☎0761-72-2200

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
<<一足早く。指さす先は・・・ | メイン | 一句。「温泉地 人の横顔 暖かく」>>
コメント
-  -
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
2013/05/08 11:19  | URL | 履歴書の特技 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear