北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
SHIN☆大聖寺観光案内所!

全般

2013/04/15 Mon
今日はJR大聖寺駅前に新しくできた【大聖寺観光案内所】へ行って来ました。
駅から徒歩1分の所に有り、ちょっと通り過ぎてしまわないように気を付けて進むと、城下町大聖寺の町並みに合った落ち着いた色合いの看板が見えてきます。
130415大聖寺観光案内所外観


その看板をくぐって中に入ると加賀大聖寺を紹介する様々なパンフレットが並び、地元のボランティアガイドの方が親切に観光案内をして下さいます。
 城下町として栄え、旧大聖寺川の流し舟で川下りや、国の重要文化財の前田藩の長流亭、加賀地方を代表する九谷焼の美術館など歴史的財産の多い地区でもあります。春には桜祭り・秋には実性院の萩の花など、四季折々に表情豊かに感じる事の出来る場所も充実しています。
 大聖寺観光案内所でお勧めスポットを聴いて、さらにガイドさんに歴史や豆知識を聞いてから散策するのが一押しですよ。

(F)

130415大聖寺観光案内所2
130415大聖寺観光案内所1

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<「10年のあゆみ」 | メイン | ちっちゃいけど、立派に伝統を受け継いでいくよ。>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

