北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
祝・復活!秘境の浜茶屋

動画

2013/08/16 Fri
黒崎海岸 入のや 加賀温泉郷


去年の夏はとてもさみしかったです。

春の嵐で建物が吹っ飛んでしまい
夏の営業ができなかった浜茶屋「入のや」
少し高い所から眺める砂浜と海
見渡す限り人工物はこの浜茶屋だけ
聞こえるのは波の音と子供たちの声
獲れたての天然岩ガキ

毎年楽しみにしていた黒崎での一日が、これで無くなったと
心底、落胆しました...
  ↓
  ↓
  ↓
復活です! うれしー!

「もう再開は無理かもしれない」と
去年、とてもさみしそうに語っていた入野さん。

それが今年の7月初め
「親戚の大工さんが協力してくれてなんとか再開できそう。前の半分くらいのスペースだけど」
今度は笑顔で話してくれた入野さん。

木造でいかにも浜茶屋らしいレトロな雰囲気だった先代から
モダニズム建築の巨匠ミース・ファン・デル・ローエの設計かと思わせる
軽やかでスッキリとした姿に変身!
スバラシー。

先日NHKでも放送され、電話がたくさん掛かってきたそうです。
営業も残すところあとしばらく。
夏の終わり際もまた良いので皆さんぜひ。 (OK)

※海水浴情報はこちら


CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 動画 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<山代温泉、アートでいっぱい! | メイン | 観光フィールド大学~九谷焼の魅力~>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear