北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Japanese Beauty Hokurikuキャンペーン

動画

2013/12/23 Mon
九谷焼の名品特別鑑賞会 JapaneseBeautyHokuriku

冬の恒例JR3社共同「Japanese Beauty Hokuriku」キャンペーンが12月1日から始まっています。
北陸の各エリアではお客様に楽しんでもらおうと特別企画の競争です。
今年の加賀温泉郷の目玉は「九谷焼の名品特別鑑賞会」会場は大聖寺の石川県九谷焼美術館。

「ふだんはガラス越しにしか見られない作品を手に取れるまたとない機会です」

グッとくるでしょ、このフレーズ。JR金沢支社でも「この冬イチオシの企画」と太鼓判です。
京都の冬のキャンペーン定番の寺宝特別公開に対抗できるのはこれしかないでしょう。

限定4回。
観光客に向けての初の試み、予約が入るかどうか心配でしたが無事6名が参加し催行できました。
中でも、東京から金沢に宿泊して朝普通列車で大聖寺駅まで来てくれた4名のご家族。
以前、越後湯沢駅でパンフレットを見てぜひ参加しようと決めていたそうです。

「観光地化していない町、商業主義を感じさせず美しく誠実な美術館」
「九谷焼が身近になり、私も子供も貴重な経験となりました」
「とても良い企画なので新幹線開業までぜひ続けてほしいしです。友人に広めますから」

とても嬉しいコメントをいただきました。

(学芸員のMさん、カリスマ副館長とはまた違った素晴らしいパフォーマンスでした。ありがとう) (O)




CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 動画 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<旅まちネットのクリスマスケーキ | メイン | 寒い日はやっぱり温泉がありがたい>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

