北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
日本再発見加賀塾

イベント情報

2008/01/27 Sun
日本再発見加賀塾

第1回日本再発見加賀塾が大聖寺にある蘇梁館で行われました。(第1回ということは2回目があるのかな?)
今回のテーマは「酒」。日本酒好きの私としてはかなり興味のあるお題です。
半分以上が県外からのご参加で、若い方からご年配の方まで男女幅広くの参加がありました。
加賀塾とは・・・はこちら(http://www.kagajyuku.jp/)をご覧いただくとして、杜氏さんのお話や酒と器、酒ともてなしの話しなど楽しかったです。
夜には交流会が開かれ、加賀の地酒を“酒づくりの神様 農口杜氏”(常きげん 鹿野酒造)や“現代の名工 前杜氏”(大日盛 橋本酒造)らとともにみなさん楽しんでおられました。
私は現場で飲むことが出来なかったので、家に帰ってからお気に入りの酒をmyぐい呑みでいただきました。(H)
農口尚彦杜氏
前良平杜氏

日本再発見加賀塾

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<大聖寺に移築した北前船主邸 | メイン | かわゆい地蔵様?>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear