北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しっかりと小旅行でした。海岸ウォーク7km

季節情報

2008/07/03 Thu
加賀海岸ウォーク

加賀百万石ウォーク
加賀海岸国定公園 伝説の道をトレッキング」
参加してきました。
キャンバスを使ったトレッキングコースは初の試み。
職場復帰したばかりのIZUさんも、ひさしぶりのツアー同行で
キャンバスに乗ったところからすでに緊張気味、
「なんか、最後まで無事ついて行けるやろか」と不安もポロリ。

参加者は8名。隣の福井県、金沢、遠くは東京から参加されたご夫婦まで。
普段の散策ツアーはせいぜい2時間~3時間、
今回はバスと徒歩を合わせて半日たっぷりのプログラムなので
よくこれだけ参加されたなぁ、というのが正直な感想です。

眼下に広がる海岸線、野生の花、むせかえるような緑、源平の古道。
ガイドのKOMOさんは地元橋立の人、花も鳥も山も知り尽くした達人です。
参加者のみなさんも十分堪能された様子でした。(よかったよかった)

地元で自然の中に半日どっぷりと浸かることは山登りぐらいなので、
今回のトレッキングは、どこか遠くへ旅行に出かけたような不思議な感覚でした。
ゴールの加佐ノ岬倶楽部で食べたアイスも美味しいこと。
今度は、虫の音に包まれる初秋の頃にゆっくりと歩いてみよーっと。(O)
加賀海岸ウォーク
加賀海岸ウォーク

加賀海岸ウォーク

加賀海岸ウォーク

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
<<無病息災を願う「氷室饅頭」 | メイン | 今年もやります!結(mu・su・bi)-ヒト・モノ・オト-2008>>
コメント
- 加賀地方 -
こんばんは!
小松市に住むノブリッジです。
トラックバックありがとうございました。
写真がすてきですね。
これからも加賀温泉郷を応援していきます。
よろしくお願いします。
2008/07/04 21:55  | URL | ノブリッジ #MGuVLNQM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

