北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
献上加賀棒茶の休日

全般

2009/03/18 Wed
休日、加賀のお勉強を兼ね「茶房 実生」さんへ行ってきました。
駐車場までお茶の芳しい香りが溢れており、テンションが上がります。

席に付くとすぐ、おしぼりと共にチューリップの蕾の様な茶器に一口。
冷たい水だし加賀棒茶が出てきました。
実生1

メニューは全て500円(税込)。
丸八製茶場自慢のお茶など8種と、数種類の菓子から好みの組み合わせができます。
私は「献上加賀棒茶&棒茶ロールケーキ」をチョイス。
実生2

ポットで出てくる加賀棒茶は、茶器に計3杯も頂けました。
加賀棒茶で育った私には、とても懐かしい味で、小さい頃の色々を鮮明に思い出しました。
ケーキのクオリティーも高く、しっとり・もっちり・あっさり・・・♪
1m位ならペろっと食べられそうな美味しさです。

献上加賀棒茶づくしにほっこりとしていたら、「加賀ほうじとメレンゲの焼き菓子」が!
サクサクふわふわの焼き菓子は、口の中で淡雪の様に溶け、優しい甘さが残ります。
感動です。
実生4

大満足でお茶とメレンゲ焼き菓子のお土産を購入。
実生5

自宅でも、献上加賀棒茶に癒されてみようと思います。
尚、お茶の味と香り、そして茶器の可愛らしさは、是非ご自身でお確かめ下さい。
気に入って頂けると思いますよ。(N)




CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜の開花状況 | メイン |  早春の加佐ノ岬>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear