北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
片野海岸探検隊

観光スポット

2007/02/28 Wed
2月26日快晴。
今日はお休みを利用し海へ行ってきました。
場所は片野海岸。(大聖寺より約車で10分ほどにあります。)
katanokaigann.jpg

海岸を散歩してみました。まだ2月なのに浜風は
思ったより暖かくて運動不足の私には心地よかったです。
はずかしながら、片野に海水浴には来たことがあっても
海岸沿いの長者屋敷跡を見たことはなく初めて見る期待と暖かい日差し
でお散歩というより小さな探検となりました。
(頼りない隊長の単独探検。)
結構早歩きだったので5分ほどで長者屋敷跡に到着。
tyoukoku.jpg

砂浜と海をずっと眺めて歩いてきた私の目の前にひょっこり姿をあらわした奇岩怪石の長者屋敷は本当に彫刻されたようでした。
20070228143111.jpg

眺めればいろんな形に見えてきます。
tyoukoku2.jpg


(長者屋敷跡)
KAGA旅まちネットHPより http://www.tabimati.net/db_view.php?id=644

頭上を飛ぶ旅客機は思わず眺めます。
hikouki.jpg


浜風に後押しされるように東屋のほうへ進めば展望台への地図(看板)があり行ってみることに・・・。
azumayakara.jpg


kannbann.jpg

5分ほどあるいたでしょうか。気がつけば車をおいた駐車場に戻っておりました。
どうもグルッとUターンしたようです。(地図の読めないK隊長)
展望台へは辿り着けないままちょっといっぷく。海の見えるカフェへ・・・。
海を眺めながら自家焙煎コーヒー。おいしかったです。
umibouzu.jpg

次は隊員をひきつれ再チャレンジしてみようと思います(K)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 観光スポット | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<加賀温泉駅前の雪 | メイン | KAGA旅・まちネット事務所移転>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear