北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
加賀の風景散歩 「新緑の鶴仙渓と人気の川床」

全般

2009/05/11 Mon
本日、9名の参加者と一緒に山中温泉の鶴仙渓(かくせんけい)を歩いてきました。
柔らかな日差しに包まれ、春風がそよぐ中、実に爽やか。
鶴仙渓は紅葉で知られていますが、私は新緑の頃が好きです。

koorogi


秋には冬を迎える寂しさが漂いますが、新緑の頃は、冬を終えてさぁこれからだというエネルギーが
いっぱい。それにマイナスイオンもいっぱいで、深呼吸するたびに新鮮な体になれそうです。

途中、川床で山中温泉出身の料理の鉄人、道場六三郎さんレシピの「冷製抹茶しるこ」を頂きます。
甘いものを食べながら、目の前を流れる川の瀬音に耳を傾け、席に掲げてある赤い傘と、木々の
緑の美しいコントラストを楽しむ。何て幸せなひと時なのでしょう。

kawadoko


平日だからか、すれ違う人も少なく、参加者からは「こんなにいいところなのに、人が少ないなんて
もったいない。もっと宣伝してください!」と言われてしまいました。
す、すみません…。 がんばります。

今回、「加賀の風景散歩」では初めての山中コース。
ちょっとドキドキしていましたが、参加者のみなさんの反応に、とりあえず胸をなでおろしました。
来週、18日の月曜にも開催します。まだ若干の余裕がありますので、よかったらご参加ください。(Ake)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<加賀海岸遊歩道 (いつのまにか)復活! | メイン | なごりの石楠花 富士写ヶ岳 >>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear