北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
 新総湯の完成もうすぐ

全般

2009/06/25 Thu
毎日朝風呂のMOです。
待望の山代温泉新総湯のオープン、8月2日が間近になってきました。
常連としては日に日に完成に近づく姿を見ながら心待ちです。

総湯とは共同浴場のこと。加賀温泉郷では昔からそう呼びます。
何百年と守り、伝えてきた温泉町のシンボルです。

沖縄の青年と新総湯


今朝いつもの朝風呂に行くと、荷物満載のでかい単車が停まっています。
荷台を見ると、「日本一周 次は金沢」とホワイトボードに書いてある。
ナンバーを覗き込むと、なんと沖縄ナンバー。
思わず傍らの青年に、「おーっ、沖縄から。今日で何日目だい」と聞けば
「今日で約30日、4ヶ月かけて日本を一周する予定です」
大城壮平君、沖縄の南風原町に住む23歳の青年だ。
このために3年間準備してきたという。たいしたもんだ。
mixiに日記を書いているので覗いてね、とのこと。ネームはソーリーです。

新総湯をバックにワンカットをお願いしたところ快く協力してくれました。
重い単車を引っ張って、汗だくにさせてしまいごめんなさい。感謝します。
無事に楽しい旅となること、祈ってるよー。 (O)


日本一周



CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<< 戦艦三笠 出現 | メイン |  ホタル見物>>
コメント
-  -
大城壮平君、今日も暑いですが、がんばってくださいね~♪
2009/06/25 14:43  | URL | 佐竹 #-[ 編集] ▲ top
-  -
ハィ♪ソーリーここでもメッケ♪
よんなぁ よんなぁ(ゆっくりゆっくり)
歩いた道を,心に止めてきてくれぇ!
2009/06/25 17:57  | URL | minow-l #ZpnL6oQU[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear