北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
 未来へ残したい加賀市の自然

全般

2009/08/08 Sat
今年で6回となる「自然保護推進写真展」が開かれています。

自然保護写真展 加賀

加賀市は海から山まで車で30分。
20㎞四方にほとんどすべての地形が集まった、まるで自然景観の標本箱のような町。
我々の命と暮らし、そして文化を育んできたこの豊かな環境を未来に残したい。
貴重な動植物や風景を撮った写真を見て、自分たちが住むまちの美しさに気付いてほしい。
そんな思いを込めた公募写真展です。
初日には入賞者の表彰と、北國写真連盟加賀支部長の宮下さんによる講評が行われました。
今年の応募の中には海中写真が初登場。みごと特選となりました。

この写真展、加賀温泉駅前のアビオシティ加賀で、8月17日(月)まで開催しています。
家族でお盆の買い物の折りに、ちょっと立ち寄ってみてください。
「えっ、こんな風景が加賀市に。ホント?」 きっとそう感じますよ。 (O)

自然保護写真展 加賀
北出副市長より表彰を受ける入選者のみなさん

自然保護写真展 加賀
作品の講評をする北國写真連盟加賀支部長の宮下一夫さん

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<「明覚上人 顕彰会」 | メイン |  はじめての一人旅 キャン・バス探検隊>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear