北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
涼やか川床森林浴

全般

2009/08/15 Sat
「北陸」=年中寒いイメージ の人もいるようですが、
加賀市だって、夏はやはり暑いんです。

そこで!!

加賀市在住の人も、観光やお仕事でいらした方も
是非訪れて欲しい場所があります。

それは加賀温泉駅から車で約25分。
人気の山中温泉、鶴仙渓(かくせんけい)にあります。
一番近道をするなら、あやとり橋付近の駐車場をご利用下さい。

深い緑の中に緋色の笠の華。
川床


案内板に従い、気をつけながら石段を降りると、
大聖寺川のせせらぎに寄り添い、川床が鎮座しています。
案内板


好みの眺め、そして傘と木々が作る優しい影の席を選び
山中が誇る和の鉄人「道場六三郎」レシピの
冷たい抹茶しること、加賀棒茶のセットをいただきました。
二人分です

御席料を含め、大人500円 小学生400円です。
(上の写真は私と、もうすぐ花嫁になる友人、二人分です)

甘いものがどうも・・ という方は200円。
加賀棒茶と、この緑豊かな涼景を楽しめます。
雨天及び、河川の増水時は中止となります。

安いデジカメに、素人の目と指で
ちょっとシャッターを切ればこの仕上がり。
鶴仙渓の清流
携帯電話のカメラだって、プロ顔負けに撮れてしまう
実にフォトジェニックな場所です。

日々の喧騒から離れ、心も体も癒される贅沢なひと時。
のんびり いっぷく

鶴仙渓川床は10月いっぱいまで。


夏が終わると、次は紅葉が始まり、ここの景色はまたガラリと表情を変えます。
天候にさえ恵まれれば、誰にでも、楽園の橋は架かります。(N改めKiri)
ayatori



CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<< 山代 万灯会 | メイン | 「明覚上人 顕彰会」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear