北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
 すべりこみセーフ 岩牡蠣食ったどー!

季節情報

2009/08/19 Wed
「秘境の浜茶屋で天然岩牡蠣を食べる」
ミニツアー「加賀の風景散歩」夏のおすすめコースです。

今年は天候不順で、梅雨が明けても曇りや雨ばかり。
しかも気温もあまり上がらず、このまま秋に突入かぁ、
と思っていたら、お盆から急に晴天続きの真夏日に。
さあ、年に一回の楽しみ、浜茶屋で思う存分岩牡蠣を食べるべく
黒崎海岸へ出発です。

黒崎 岩牡蠣

この日の浜茶屋のお客第一号でした。
さっそく岩牡蠣を注文しようとすると
いつも愛想のいい浜茶屋のお姉さんが
「よかったぁ、今獲ってきて。昨日まで海が濁って獲れんかったんよ」
なんと、ぎりぎりセぇーフ。(ホントよかったぁ...)

黒崎海水浴場

秘境を感じさせる景色、野趣満点の浜茶屋、透明度の高い海。
黒崎いいですね、やっぱり。
でも20日までです。すみません。 (O)

黒崎の海中

岩牡蠣のカキフライ
岩牡蠣のカキフライ。なんと贅沢。 (ちょっと食べてしまいましたが...)

漁師
沖の岩礁に岩牡蠣を獲りに行く潜水漁師のお兄さん (この人、細身ですがすごいパワーです)

岩牡蠣
獲りたての岩牡蠣が浜茶屋の床にゴロゴロと。目の前で割ってくれます。

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<「酷暑ウォーク」に参加しました!! | メイン |  山代 万灯会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear