北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
子供たちのスキューバ体験

イベント情報

2009/08/27 Thu
夏休みもカウントダウンをはじめたこの時期
子供たちが自然と触れ合うイベントが開催されました。
スキューバー体験!
市の自然ふれあい室が行ったもので、
地元の小学生を対象にスキューバーの基本から学び、
海の中の生物を見て、触る自然体験です。
この日は、晴天で波も穏やかで、絶好の日となりました。
海1

砂浜に子供たちの色鮮やかなスキューバースーツが映えます。
海2

最初は、馴れない格好で浜辺の近くでプカプカしていていましたが、
呑み込みが早い。
1時間後には、海岸から離れた岩場にまで行っていました。
浜辺に戻っても、元気に報告してくれます。
アジ見れたー

海葡萄だー(?)
海3

くらげー
海4

大きな貝殻ー(自信満々でたくましい!)
海5

地元の豊かな自然と触れ合って、
夏休みの貴重な思い出になったことでしょう。
関係者の方々、お疲れ様でした。
(H.S)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<粟津温泉 おっしょべ祭り  | メイン |  夏の終わり 地蔵盆>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear