北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
 NHK「坂の上の雲」ロケはじまる

イベント情報

2009/09/13 Sun
戦艦三笠 日本元気劇場


巨大な戦艦三笠に、これまた巨大なブルースクリーンがお目見え。
6台の大型クレーンで吊られて圧倒的な迫力です!

NHKスペシャルドラマ「坂の上の雲」のロケがいよいよ始まりました。
地元エキストラ約90名も参加します。
見物客もいっぱいです。

9月16日まで。
ロケ地は日本元気劇場で、入場料は600円。
豪華キャストも来ているそうですよ。もっくんとか。 (O)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(2) | TB(1) | ▲ top
<< 稲刈り | メイン | 担ぐのたいへん!十万石大みこし>>
コメント
- エキストラ、楽しかったです。 -
KAGA旅まちネットでご紹介いただいた「坂の上の雲」のエキストラ参加。とても良い経験でした。
本で読むだけでは分からない、微妙なところも、原寸大のセットだからよく分かる。艦内の急な階段や、主砲の大きさ(小ささかも?)、ブリッジの狭さや、日本海海戦前の戦闘準備状況。横須賀の記念艦「三笠」よりリアルに感じたのは、いろいろなシーンを想定しての、小道具が置いてあるからかも?
当時の衣裳を着用しての体験だっただけに、実感もひとしお。良い体験をさせてもらいました。ありがとうございます。
 
PS、現役自衛官の少尉殿、しっかりとNHKテレビの取材映像で、本木・秋山参謀の横に映ってましたね。
2009/09/16 05:51  | URL | モリグチヨシヤス #T5lngZhU[ 編集] ▲ top
- エキストラ参加しました! -
14、15日のエキストラに参加しました。
今までの自分の人生にない経験ができたので楽しかったです。
当時の日本人の魂を演じることができ
大変光栄でした。

これからも、先人が築いてくれたこの国を
誇りを持って守っていきます!

PS ニュース見逃しました! 
   ビデオありますか??
2009/09/16 20:20  | URL | yukki #NkH1W1gs[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear