北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
「DEVIL JOKER 冬の新作展」を開催中!

イベント情報

2009/12/14 Mon
もうすぐ、クリスマス。クリスマスといえば、プレゼント。
いくつになっても女性にとっては、冬の特別なイベントです。
そんな女性の心をくすぐるようなアクセサリーを展示していると聞いて、
早速、取材(?)に出掛けてきました。(←本当は興味津々だからです!!)

大聖寺にある彫金工房「月」、カフェサロン「銀」は、今年でオープン3周年。
その記念として12月11日(金)から12月28日(月)まで
「DEVIL JOKER 冬の新作展」を開催しています。

DSC_0159.jpg
元々、この建物は歯医者さんでした。


山下大輔さん、オーナーであるお父様、そして弟さんの3人で制作された新しい作品63点が
展示されています。今までに制作された作品も、もちろん展示してあります。
今回は、3周年記念に合わせ、約二ヶ月前から準備を始めたそうで、お父様の作品が
メインになっているそうです。
凝った細工の作品、シンプルだけど宝石をあしらってあるペンダントやブレスレットが
並んでいます。(既に、数点が予約、販売済みです)

コピー001_edited-1
どれも素敵!目移りしそうです。

004.jpg
このブレスレットは、存在感があります。

003.jpg
こちらも、女性らしい作品ばかり。            
   
                             上記3点の写真は、大輔さんが撮影したものです。



「はぁ~、素敵」 つい、我を忘れそうになってしまいます。
そんな時、玄関の扉が開き、お客様が・・。
取材ということを忘れかけていた私を引き戻してくれたのは、こちらのご家族。

DSC_0011.jpg
仲良し家族で、話が弾んでいました。

大正ロマンの雰囲気を感じさせてくれるこのスペースは、カフェ兼ギャラリーに
なっているので、まち中を散策してからひと休みするにはぴったりの場所です。
これからの季節、温かい飲み物をいただくと、ホッとしますからね。

大輔さんのお母様が、お茶を出されてから、ご家族に「どちらから、
いらっしゃったの?」「小松からです。」こんな会話から始まって、大聖寺の
見どころのお話に発展していきます。こういう会話がいいんですよね~。
なんと、大聖寺駅に車を止めて歩いて来られたそうですよ。

DSC_0061.jpg
作品に見入る気持ち、すごくよくわかります。

アクセサリーに興味がある方はもちろん。
コーヒーをいただきながら、大輔さんやお母様とお話をするのも、とても楽しいので
是非、立ち寄ってみてください。つい、時間が経つのも忘れてしまいますよ。(R)


彫金工房「月」 オープン3周年記念
-「DEVIL JOKER 冬の新作展」-

彫金工房「月」、カフェサロン「銀」
◆ 12月11日(金)~12月28日(月)まで開催
◆ 開館時間:午前10時~午後6時
◆ 休館日:木曜日
加賀市大聖寺本町10番地1
 TEL:0761-73-0019

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<来ましたね、雪 | メイン | 人気作家が集う「皿鉢展」>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 08:35  | | #[ 編集] ▲ top
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/15 22:18  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear