北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
来ましたね、雪

全般

2009/12/19 Sat
山代温泉 湯の曲輪 雪

朝起きたら真っ白。
いよいよ来ましたね、雪が。

いつもの総湯の朝風呂仲間も、
今朝の挨拶は口々に
「降ったねー」「いよいよやな」です。

幹線道は融雪装置が効いているので安心ですが、
脇道は運転に気をつけてくださいね。 (O)

山代温泉 湯の曲輪 雪
「山代のレレレのおじさん」ことメガネ屋のT氏
今日はいつものほうきをスコップに持ちかえて雪かきです。(こらこら!道に雪出しちゃいかんぞ)

山代温泉 魯山人いろは草庵 雪 
雪化粧した「魯山人いろは草庵
山代温泉のマスコットは魯山人が衝立に描いたカラスです。偶然にも電線にカラスが2羽。

はづちを 朝市
明日20日(日)は、今年最後の「はづちを○市(がわいち)」です。
1年のお礼にと、先着100杯限定で餅入りしるこが振る舞われますよ。お泊りの方はお忘れなく、ぜひ。
(先ほどのレレレのおじさんT氏もきっと当番で出ています)

山代温泉 はづちを 茶店
はづちを茶店 ここで「餅入りしるこ」がいただけます。

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<(続)雪の山代温泉  | メイン | 「DEVIL JOKER 冬の新作展」を開催中!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear