北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(続)雪の山代温泉 

全般

2009/12/20 Sun



雪の山代温泉 続編です。

今年最後の「はづちを○市(がわいち)」に行ってきました。

お目当ては「餅入りしるこ」の振る舞いと「大根寿し

7:15 昨日に続き風と雪がかなりのもの。
でも、常連さんはけっこう来ています。
はづちを茶店に入って「餅入りしるこ」をいただきました。
小さい子供を連れたお母さんも来ていますね。

この朝市は来年3月までお休み。
出店者のみなさん、係のレレレめがねさん、サンパツやNさん、Y子さん、
一年ご苦労さまでした。 (O)
(雪の中の取材のあとは朝風呂が格別です。おかげで出勤に遅刻しそうになりましたが、
温泉地に住んでいるありがたみをホント感じます。えーとこや山代)

はづちを 餅入りしるこ 振る舞い
一年の感謝に、はづちを茶店で振る舞われた餅入りしるこ

表さんちの大根寿し
これが絶品。ひがしたにO農園さん自家製の大根寿し。なんと200円!、白菜漬けは100円。
こんなにうまくて安くていいのかえー。これは冬の目玉商品ですよ、みなさん。
この味を逃した人は来年までお待ちください。
(Oさん、いつもボランティアガイドでもお世話になりありがとうございます)


CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<新年のヒーリングスポットはここだ | メイン | 来ましたね、雪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

