北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
片山津温泉「かに一番市」開催!

イベント情報

2010/01/10 Sun
片山津温泉かに一番市1

1月10日(日)に片山津温泉「かに一番市」開催しました。

場所は、今、サギが足湯近くに飛来すると地元新聞に掲載された話題の「砂走公園」です。

サギが闊歩する様子が見れるといいなと思いつつ、

「ふるまい かに大鍋(無料)」に釣られ、現地へ・・・

あいにくの雨になりましたが、広場には大鍋、足湯の湯気と

地元の方の熱気に溢れてました。

片山津温泉かに一番市2

大鍋・・・大きいです。前日から、係員の方々準備していました。

寒く、小雨日和でしたが、カニ汁を足湯に浸かりながら、食べる・・・

体の内、外から温まることが出来ます。

こんな風景も温泉地らしい雰囲気がありますね。

片山津温泉かに一番市3

(お父さんから、「足湯に かに汁をこぼすなよ。」と注意を受けていました。)

片山津温泉かに一番市4

肝心のお味は・・・
カニの身より、汁の方が美味しいです。(ダシが良く出てます。)

お客さんは、家族の方が多く、美味しく温まりましたと記念にパチリ!

片山津温泉かに一番市5


会場では、カニの販売もしており、販売の担当者からは、通常1万円するものが、

7千円程度になっているとのこと。

片山津温泉かに一番市6


残念なことに、この日限定のイベントなのですが、カニを取り扱った企画は、

また別に開催しておりますので、詳しくは、
片山津温泉観光協会のホームページをご覧下さい。

それから、サギはこの時間は人気が多いためか、やってきませんでした。
いつか、この池にいるサギの姿を動画で撮りたいものです。

片山津カニ市8

最後にお願いです。
片山津の足湯サギの発見情報がございましたら、是非コメントで提供をお願いいたします。

例えば、今日何時ごろ見た!で有難い情報になります。
(HS)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
<<隠れ家的すし屋 | メイン | 加賀温泉郷2010正月 雪の山中温泉 カニ汁大鍋>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/12 19:15  | | #[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

