北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
北陸観光ワークショップ in 東京

全般

2010/03/08 Mon
2014年北陸新幹線の開業を見据えての観光PRが
東京有楽町の交通会館で行われました。

----ほっくほく北陸道----
1.「海の新幹線、北前船の寄港地を訪ねる」
2.「日本三名山のうち、二つがある」
3.「北陸の発酵食で、健康&美人になる!」

ほっくほく北陸道

これまでにない切り口です。
北陸といえば、ふつうなら「金沢」ですよね。
あえて王者を登場させずに北陸を伝えようとしたこの試み、
はたして東京人には、新鮮に映ったか?それとも思い込みだけか?

一般、学生、旅行会社、マスコミと、
プロアマ入り乱れた聴衆の反応やいかに。
アンケート結果が楽しみです。

この催し、参加者には嬉しい特典があります。
北陸三県の名だたる食べものを集めた「お試しショップ」が登場し、
なんと2,000円分のクーポンで買い物ができるという太っ腹。
即席ショップの前はどこも約200名の参加者でごった返していましたね。
スクリーンで紹介されると、そりゃ食べてみたくなりますよ、ほんと。 (O)


CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<雪景色の那谷寺で涅槃会 | メイン | 美術館でナイトライブ&ワイン>>
コメント
- 白山・立山は -
「3名山」のうちの2つですよ~
2010/03/09 16:02  | URL | ぶう #-[ 編集] ▲ top
- すみませーん -
ぶうさま、ご指摘ありがとうございます。
白山→久弥→百名山と思いこみの連鎖で、みごとに間違えまてしまいました m(_ _)m 。
2010/03/09 16:37  | URL | tabimati-0 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear