北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外国人向けのフリーペーパー「Eye on Kanazawa」に大聖寺が登場!

その他

2010/03/13 Sat
「Eye on Kanazawa」は、金沢在住、また金沢を訪れる外国人の方々に、
地域の情報を提供することを目的に発行されている英語版観光情報フリーペーパーです。

紙面表中
「Eye on KANAZAWA」春号に大聖寺が紹介されました。


今回は、取材の様子を紹介します。

せっかく春号で発行するので、春の雰囲気を出したい・・
しかし、例年にない大雪で、取材が出来るかどうかも危うい様子。
天気予報とも睨めっこの毎日が続きます。

取材当日は、1月下旬とは思えないくらいの快晴!!
アレクサンドルとクララ、そして「Eye on KANAZAWA」のスタッフの皆さんの
テンションも上がります。

アトリエ理横
着物に着替えて登場
彼女には小さめですが、着付けで工夫してもらいました。クララも嬉しそう!

船乗り場
初の流し舟体験。ちょっと緊張の面持ち。

五百羅漢jpg
五百羅漢一体一体の表情に見入る二人

古九谷の杜公園jpg
古九谷の杜公園にて

みんな笑顔ですが、本当はとても寒いのです。思わず、笑顔も引きつります。

アレクサンドルとクララ、そしてのスタッフの皆さん、
寒い中、本当にお疲れ様でした。

外国人の方々に、少しでも地域のことを知ってもらえると嬉しいです。(R)


CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | その他 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
<<山中温泉医王寺の涅槃団子まき | メイン | 雪景色の那谷寺で涅槃会>>
コメント
- 外国人の目 -
3月30日19:30~21:00の山代温泉観光協会主催おもてなしセミナーもよろしくお願いいたします。テーマは『よそ者の目、「外国人」の目、自分の目、おもてなしを見る目』です。
2010/03/24 16:33  | URL | たぶんかネット加賀 #1Xb38Kpw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

