北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
今日の桜開花情報 4月2日号

全般

2010/04/02 Fri
いよいよ桜の時期が来ました。
4月2日の開花状況をお知らせします。
ここ数日の暖かさで、かなり開き始めています。
満開の予想は4月8日!
(旅まちスタッフのakeが自信をもって予測。ホントかな?)

旧大聖寺川 桜並木 長流亭
隠れた桜の名所、旧大聖寺川沿いの桜並木。
満開になると桜のトンネルに。しかもライトアップされるので夜桜がGood。
向こうに見えるのは重要文化財の「長流亭」、大聖寺藩主の別邸です。
殿様気分で夜桜見物する夜の特別公開があります。

大聖寺 熊坂川 桜並木 (加賀)
こちらは熊坂川の桜並木。約250本の桜が1km続きます。
昔から花見のの名所で知られ、夜はぼんぼりが灯り風情があります。
4月10日、11日は加賀神明宮の例大祭「桜まつり」でにぎわいます。

大聖寺 流し舟 キンキマメザクラ(加賀)
大聖寺流し舟の乗り場にあるキンキマメザクラ。早咲きなのでちょっと散り始めています。
川沿いのソメイヨシノや枝垂桜はこれから。
この流し舟、満開の頃は大人気なので早めの問い合わせを。予約制です。
1500円でミニツアー『たっぷりお花見 流し舟と桜並木』もあります。

大聖寺 江沼神社 桃の花 (加賀)
(おまけ)江沼神社の桃の花。満開です。この境内に長流亭があります。

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<見えてきた山代温泉「古総湯」 | メイン | 「久弥祭」 深田久弥山の文化館にて>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear