北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
どっちも好きだけど…

全般

2010/04/17 Sat
布引とえんどう餅
とある大聖寺の老舗の和菓子屋さん。大好きな餅菓子が並びます。(午前中がおすすめ)
中でもお気に入りは豆大福。
この2つ、いつも迷いますが、やっぱり右の筒型の方を選んでしまいます。

なぜか。

左の丸いのは、最初の一口が「お餅もいいけど あんこもね!」という気持ちになります。
やっとお餅とあんこのバランスがいい感じになってきて、口福気分に浸っていると、
最後の一口が、また「お餅もいいけど あんこもね!」って寂しく終了。

そこへいくと右の筒型は、最初から最後まで、お餅とあんこの絶妙なハーモニーが…。

ただそれだけの理由です。 (Ake)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミニツアー「ほほう ここが 大聖寺」に | メイン | 外国人モニターツアー in 加賀市大聖寺 茶会編>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear