北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
ミニツアー「ほほう ここが 大聖寺」に

観光スポット

2010/04/18 Sun
台湾のお客様から予約が入りました。が、日本語はわからないらしいという情報が・・・。(*_*;)
普段は大聖寺のボランティアガイドさんだけで案内するのですが、そのお客様たちは英語なら話せると聞いたので、少~しだけ英語がわかる私もお供することになりました。

ガイドさんと、お客様の到着を待つ時間はドキドキ。何に興味があるんだろう?どこに連れて行ったらいいんだろう??そして、集合場所の大聖寺駅にちゃんとたどり着けるのだろうか???

しばらくするとタクシーでご到着。よかった!
お母さん、娘さん3人、息子さんとその奥さんの6人で日本に旅行に来たそう。仲がいいですねぇ。(^-^)
山ノ下寺院群に行きたい、ということなので、実性院と全昌寺にご案内しました。

実性院と全昌寺の説明を英語に訳すのは私には難しすぎて、あんまり出来ず・・・。f(^_^)
「次はここに行きます。」「歩いて○分くらいかかります。」「拝観料が1人○○円必要ですけど、中に入りますか?」このくらいが精一杯でした。
もっと英語勉強しないとだめですね。

このミニツアーが終わった後の予定を聞くと、日帰りで金沢に行って来る、と言っていました。
楽しい旅行になるといいですね!

(A)

実性院
実性院

全昌寺 五百羅漢
全昌寺 五百羅漢

全昌寺
全昌寺

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 観光スポット | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<加賀温泉駅前の風景 | メイン | どっちも好きだけど…>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear