北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
噂のパワースポット?!

観光スポット

2010/05/26 Wed
先日のパワースポットの効力なのか、新情報が舞い込んできました。
「加佐ノ岬がパワースポットらしいのですが・・」

加佐ノ岬は、私にとっても大好きな場所の一つ、これは、確認しなければ!!
とにかく、現地に行ってみることに。






看板

葉っぱ


いつ来ても、落ち着きます。
凪いだ日は、力が抜けて心も穏やかに。
荒れた日は、自分の存在がちっぽけに感じて、悩んでいることが
無駄なことに思えます。

先端


女性誌に紹介されていたパワースポットとは・・
「そこを訪れると元気になれる場所、気分が良くなり、運気が上がる場所」
私にとっては、確かに心が元気になる場所でした。(R)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 観光スポット | コメント(4) | TB(0) | ▲ top
<<明日から菖蒲湯まつり | メイン | 城下町 時代結婚式>>
コメント
-  -
Rさん、こんにちわ(^-^)
先日お会いしたIです!
地元にパワースポットがあるなんて驚き&わくわくしちゃいます。
今度友達と行ってみます♪
2010/06/07 20:59  | URL | I #-[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます。 -
Iさん、こんにちは。
コメントをいただき、ありがとうございます。

これからも加賀の魅力をお伝えしたいと思っています。
楽しみにしていてくださいね(^^)v



 
2010/06/10 14:00  | URL | R #-[ 編集] ▲ top
- 加佐ノ岬は不思議な所です。 -
 加佐ノ岬がパワースポットとして紹介されているようで大変嬉しく思います。確かに加佐ノ岬の先端に立つと地球の真ん中にいるような気分になります。
加佐ノ岬の入り口から、白山に手を合わせると、其の後ろにある御嶽山、富士山に手を合わせるのと同じことになります。すなわち日本の霊山の一直線上に立っていると言うことになります。これではエネルギーがあると言わざるをえません。太平洋側は真鶴岬だそうです。
2010/09/16 20:14  | URL | 加佐ノ岬倶楽部 #-[ 編集] ▲ top
- 加佐ノ岬と真鶴岬の共通点 -
太平洋側の真鶴岬のことは、初めて知りました。

真鶴岬のことを調べてみたところ、周辺に貴船神社があること、ガクアジサイの名所であり、港周辺には磯料理や活魚料理のお店が立ち並んでいることなど、加佐ノ岬周辺と多くの共通点があることがわかりました。これも不思議なものですね。
2010/09/17 10:00  | URL | R #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

