北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
加賀&金沢旅行 その①

全般

2010/06/05 Sat
京都から友だちが遊びに来てくれました。約8ヶ月ぶりの再会です!
鶴仙渓の緑と川のせせらぎを見てもらいたい!とゆうことで、車を運転し、まずは山中温泉へ。

あやとりはしの近くにある無料駐車場に車を停めて、あやとりはしからこおろぎ橋のほうに鶴仙渓遊歩道を歩こ~♪と思っていたのに、道を曲がりそびれて計画変更・・・。
こおろぎ橋の近くにある無料駐車場に車を停めて、無事鶴仙渓遊歩道へ出発!!

こおろぎ橋の上から下から・・・たくさん写真を撮ります。
デジカメって便利ですよね。失敗を恐れず、メモリーカードの容量がある限り何枚でも写真が撮れちゃうなんて!!

こおろぎ橋①

こおろぎ橋②


鶴仙渓の川床で一休み。
わ~い!初川床!!

川床ロールをいただきました。
川床の営業時間終了まで、1時間以上も友だちとおしゃべりしちゃいました。

鶴仙渓 川床

川床ロール

川床からのあやとりはし


次は、こちらも初。栢野大杉です。
山中温泉のお散歩マップを見たら、ずいぶん奥の方にあるので、まわりに民家とかがなくて森の中にあるものと思い込んでいましたが、違うんですね。

栢野大杉①

栢野大杉②


その②につづく・・・

(A)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<加賀&金沢旅行 その② | メイン | 菖蒲湯まつり 入湯式>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear