北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外国人モニターツアー in 加賀市大聖寺 第2弾!!

イベント情報

2010/06/15 Tue
6月12日、加賀市大聖寺で外国人の方が参加するモニターツアーを開催。
日本に在住されているアメリカ人と韓国人の方、4名の参加がありました。

 ※第1弾は、4月10日に行われました。
   その様子はこちら


大聖寺駅から八間道の流し船乗り場へ。
流し船を楽しんだ後は、まちを散策し、全昌寺へと向かいます。

初夏のような陽気で、30℃を越える中、往復1時間の距離でしたが、
みなさん軽やかな足取りです。
歩く

全昌寺に立ち寄ると、芝桔梗が見ごろを迎えていました。
正式には、銀杯草(ギンパイソウ)と呼ぶそうです。
秋には、秋海棠(しゅうかいどう)も楽しめます。

全昌寺

芝桔梗
可憐な花を咲かせています


昼食が終ってから、蓮光寺へ。蓮光寺では大茶盛の体験です。

お茶を立てる
お茶を点てるのも大変な作業です。

お茶をいただく
隣の方がお茶をいただいていると笑顔になりますが、
自分の番になると・・苦笑いに。


お茶をいただいた後に、普通サイズの茶道具を見せていただきました。
比べてみると・・大きさの違いにビックリ!!
茶道具

お道具を撮影
みなさん、興味津々。一斉にカメラを向けていました。


外国人の方々のツアーということもあり、楽しんでいただけるかどうか
不安でしたが、みなさん楽しんでいただけたようです。

ボランティアガイドのHさん、たぶんかネット加賀の
みなさんのお陰で、無事にツアーを終えることができました。
みなさん、ありがとうございます。(R)


全昌寺〒922-0807 石川県加賀市大聖寺神明町1番地
TEL:0761-72-1164

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(3) | TB(0) | ▲ top
<<城下町に新ギャラリーオープン | メイン | ホタルいっぱい >>
コメント
- ☆ -
おもしろい企画ですね(^-^)
外国の方から大聖寺の町はどんな風に映ったのでしょうね☆ 
これからもたくさんの人が加賀の素敵なところを見つけて加賀のファンになってほしいな・・・☆
2010/06/15 20:20  | URL | I #-[ 編集] ▲ top
- 楽しかったです -
梅雨入り前の晴天に恵まれ、いい一日をおくれました。
参加者、スタッフのみなさまありがとうございます。
少人数だったので、参加者同士の交流ももてました。

モニターツアーなので今後につなげたいですね。
7月からは、蘇梁館にレンタサイクルも来る予定です。

そうそう、写真にも写っているフランス人が
「僕は、外国人参加者じゃないの?」といっていたので
「あなたは、スタッフ」と答えておきました。

たぶんかネット加賀の6月14日ブログ
http://tabunkanet.exblog.jp/14584806/
にも記事を書いておきました。
コチラへのリンクも晴らせていただきます。
2010/06/16 09:39  | URL | たぶんかネット加賀 LEROI東出 #-[ 編集] ▲ top
- アンケート結果が楽しみ! -
参加者の方々には、印象に残ったことをアンケートで答えてもらうことになっています。

外国人の目から見た加賀・・
その結果を参考にして、今後の取組みに繋げたいと考えています。
2010/06/16 10:11  | URL | R #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

