北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
ササユリの名所「チハカ山古墳」

全般

2010/06/20 Sun
何度かブログでも取り上げている「チハカ山古墳」ですが、
実は、ササユリの名所として知られている場所なんです。

お客様から「色々と花のある場所を見て回っているが、「チハカ山古墳」のササユリはすごく良かった!19日、20日ぐらいで見ごろは終わると思うので、ぜひ行ってみたらどうですか?」との電話をいただいていたので、楽しみに現場へ。

チハカ山古墳(ササユリ)01


ササユリの開花状況は点在しているものの、満開のササユリがちらほらと咲いていたので何枚か写真に収めてきました。(一足遅かったか・・・。)

チハカ山古墳(ササユリ)03

チハカ山古墳(ササユリ)04


頂上からの見晴らしもとても良い感じです。
チハカ山古墳(ササユリ)02

チハカ山古墳(ササユリ)05

勾配も少なく5、6分ほどで、「ササユリの谷」まで着くので、気軽に行ける感じだと思います。
来年は、一面に広がるササユリをバッチリ写真に収めてみたいと思います。(N)

■チハカ山古墳の行き先はこちらです。

より大きな地図で チハカ山古墳 を表示

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<よみがえれ 炎のふるさと | メイン | 城下町に新ギャラリーオープン>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear