北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏といえば・・・

季節情報

2010/07/20 Tue
きのうは海の日。梅雨が明けて、すっかり夏らしい天気になってきましたね!!
今日の朝Akeさんが、おとつい家族で黒崎海水浴場に行ってきた、という話をしていましたが・・・、実は私も行ってきました。きのうの夕方、1人でふら~っと。f(^_^)

十数年ぶり。なつかしいなぁ。
まずは駐車場に車を停め、海岸へ続く道の入り口で1枚。
ここから坂道を5分ほど下っていくと、海岸までたどり着きます。
黒崎海水浴場?

おっ、海が見えてきた。
黒崎海水浴場?

黒崎海岸まで、あと100メートル!
黒崎海水浴場?

そうそう、黒崎海岸って、こんな感じだった!波は穏やかそう。
黒崎海水浴場?

途中、若者のグループとすれ違い、こんな時間から何しに来たんだこの人、とか思われてそうだなぁ~、と思いながらも気にせず進みます。
黒崎海水浴場?

浜茶屋「入のや」です。海岸に到着です!(・∀・)/
黒崎海水浴場?

黒崎海水浴場?

夕日が沈んでいきます。黒崎海岸を独り占め!!(厳密にいうと、浜茶屋の人が何人かいましたけどね。)
黒崎海水浴場?

黒崎海水浴場?


「入のや」では、天然の岩牡蠣が食べられます。
詳しくは、こちら

加賀市には、黒崎海水浴場の他にも、片野海水浴場橋立海水浴場があります。
みなさん、この夏に、足を運んでみてはいかがでしょうか!?

(A)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<真夏の清らかさ | メイン | 大聖寺「灯ろう流し」>>
コメント
-  -
とてもきれいな夕日ですね。
行ってみたくなりました。

この記事とは関係のない話題で恐れ入りますが、
「片山津節」の音源が見つかったので駅で流すことが
できるようになったという新聞記事をネットで読みました。

先日、片山津温泉の多助さんが戦前に吹き込んだ
「片山津節」のSP盤を手に入れたのでyoutubeに
アップしました。裏面の山中節もアップしたので
よかったら聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=BJRNEyn2UjA

よろしければ、レコードを差し上げても構いません。
(多助さんの音源が地元に残っていなければ)
2010/07/21 00:21  | URL | みんみん #-[ 編集] ▲ top
-  -
コメントありがとうございます!

YouTubeで「片山津節」と「山中節」聴いてみました(^_^)b
2010/07/21 11:44  | URL | A #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

