北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
再び海~!!

全般

2010/08/04 Wed
私は泳ぎが下手、というかまったく泳げないので、ここ何年も海水浴には行っていませんが、海を見るのは好きなんです。(^∇^*)
前回は黒崎海岸に行ってきましたが、今回は、加佐ノ岬&泉浜&尼御前岬に行ってきました。

加佐ノ岬前の駐車場に車を停めて外に出ると、冷房のきいた車内とは違い、ありえないくらい暑い・・・。ちょうど1番暑い時間帯に来てしまったことを一瞬後悔しましたが、加佐ノ岬の先端に向かって歩きます。
4、5分歩くとこんな素晴らしい景色が。炎天下の中、来たかいがありました!(^ー^)b
加佐の岬①

加佐ノ岬②

加佐ノ岬③

加佐ノ岬④

加佐ノ岬⑤

車ではなく、『加賀周遊バス キャンバス』を利用して加佐ノ岬に行くなら、1番近いバス停は、海まわりの21番「北前船の里資料館」です。
バスを降りたら、バスの進行方向に進み、信号を越え、あとは道なりに進めばOK。バス停から加佐ノ岬の駐車場までは約1、2km。徒歩で15分ほどでしょうか。
往復で徒歩40分くらいはかかってしまいますが、美しい日本海が見渡せますよ。おすすめです♪
まだまだ暑い日が続きそうなので、しっかりと熱中症対策をして出かけてくださいね!


海は見たいけど、そんなに歩きたくない・・・、という方には、泉浜。
加佐ノ岬に行く途中にあるので、キャンバス 海まわりの21番バス停「北前船の里資料館」から、徒歩10分ほどです。
泉浜①

泉浜②


そして、尼御前岬。
8月になりましたが、陥没地点の工事はまだ終わっていないようです。柵があり、尼御前岬の一部は立入禁止のまま。
でも、遊歩道から十分海は見えます!
尼御前岬①

尼御前岬②

尼御前岬③

尼御前岬④

そして、尼御前岬のすぐ隣には、尼御前サービスエリア(下り線)があります。高速道路を利用しなくても、徒歩で中に入れます。
フードコートからは、日本海がみえますよ!テラス席もあります!!
尼御前サービスエリア(下り線)は、今年の2月に全面改装したところなので、とてもきれいでした~!(^∀^)
ここで海を見ながら食事をするのもいいかもしれませんね!!
キャンバス 海まわりの23番バス停「尼御前岬」から、尼御前岬までは、徒歩4分。尼御前サービスエリア(下り線)までは、徒歩2分ですよ!

(A)
尼御前サービスエリア(下り線)①

尼御前サービスエリア(下り線)②

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<カッパドキア | メイン | 山代温泉「第15回 山代大田楽」>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear