北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
有意義な1日

全般

2010/08/05 Thu
前から行きたいと思っていた、旅館の日帰り入浴に、ついに行ってきました!(∩´∀`)∩
地元だからいつでも行ける、と思って、ずっと行きそびれていたんですよね~。
再び海~!!』で、炎天下の中を歩いたあとだったので、温泉に入ってリフレッシュです!

山中温泉の某旅館に向かい、フロントにいた人に、「日帰り入浴したいんですけど、今の時間は大丈夫ですか?」と聞くと、今は湯抜き清掃中なので、1時間後なら利用可とのこと。・・・やっぱり、来る前に電話して聞いておくべきでしたねぇ。(;´Д`)
日帰り入浴が可能な時間帯になっていても、メンテナンスや清掃、宿泊者で混んでいるときは、×なことがあるんです。なので、みなさん、旅館の日帰り入浴をする際は、前もって旅館にお問い合わせをしたほうがいいですよ~。


ということで、温泉に入れる時間になるまで、鶴仙渓の遊歩道を歩くことにしました。
渓谷の川沿いにある遊歩道なので、普通の道を歩くのとは違って、だいぶすずしく感じます♪

こおろぎ橋
こおろぎ橋


旅館に戻り、浴場にいくと、なんとまだ1人もお客さんがいません!今のうちに、露天風呂の写真を撮らねば!!!

露天風呂①

露天風呂②

そのまま、15分くらいは貸切で温泉を楽しむことができました!ラッキー!!。(´・ω・)o

(A)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<山代の温泉通りが歩行者天国に!! | メイン | カッパドキア>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

