北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
弾丸サイクリング加賀周遊 第2弾!!

観光スポット

2010/10/12 Tue
9月下旬、加賀市内50kmを周遊する弾丸サイクリングに参加し、走破後には「精も根も尽き果てた」
状態で、しばらくサイクリングの参加は控えようと考えていたのですが・・。

10月11日(月)、前回とは違うコースを周遊すると聞いて、懲りもせず参加してきました。
気温24度、晴れ午後から曇り。この日もサイクリングには最高のお天気。

加賀温泉駅スタート ⇒ 柴山潟(片山津温泉) ⇒ 柴山潟干拓地周辺 ⇒ 昼食(片山津温泉) ⇒
橋立漁港 ⇒ 黒崎 ⇒ 片野海岸 ⇒ 塩屋海岸 ⇒ 加賀温泉駅ゴール


前回はお尻が痛み、足もパンパンで痛み止めを飲むほどの苦痛。それだけは避けたい。
自転車のサドルの高さを調整してもらい、姿勢や座り方も工夫してみました。
「なかなか様になっている。」という言葉に気を良くした私。
ペースを守って走ってみると余分な力が抜けて、以前より楽です。





柴山潟干拓地外周の自転車道は草が多い場所もありましたが、湖畔の自転車道は整備されていました。
柴山潟越しに見える白山に雪が積もると、今よりさらに美しい風景を見ることができます。

片野海岸から入る自転車道入口は、少しわかりにくく歩かなければならない場所もありますが、
長く続いた松林を抜けた瞬間、塩屋の海の青さは何とも言えず美しく、思わず歓声を上げてしまいました。
塩屋海岸から入って、片野海岸に抜けても空と海の青さを楽しむことができます。


カプチーノIMG_0659
片野海岸の「うみぼうず」でひと休み

片野海岸IMG_0663
片野海岸入口付近から見た海岸線

塩屋海岸IMG_0665
塩屋海岸入口には、少し砂が溜まっていました


終わってみると午前10時から午後3時過ぎまで、アップダウンが少ないこともありましたが、
結局50㎞のコースを走破!!足もお尻も痛くありませんでした。
機会があれば、また参加したいと思えた弾丸サイクリング第2弾でした。(R)


CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 観光スポット | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<ミニツアー「温泉まんじゅう食べくらべ」 | メイン | さすが!宿泊券&湯めぐり券プレゼント>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

