北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
ミニツアー「温泉まんじゅう食べくらべ」

全般

2010/10/20 Wed
10月18日(月)に、山代温泉にて「名物温泉まんじゅう食べくらべ」ツアーが催されました。

温泉地としてのイメージが強い地域ですが、実は、おいしいお菓子処がたくさんあります。
そのたくさんあるお菓子処の中で、このツアーでは惣八の「完全無添加で実演見学ができる六方焼」、
しもつねの「純米酒やましろの酒粕を使った酒まんじゅう」、丸福の「源泉を使った温泉まんじゅう」などを
食べながら、山代温泉の町並みを散策しました。

ツアーのほんの一部ですが、動画でご紹介します。



出来立てのまんじゅうの味は格別で、ツアーに参加されたお客様もたいへん満足されていた様子でした。

10月25日(月)にも「名物温泉まんじゅう食べくらべ」ツアーが催されます。
ご興味をもたれた方は、ぜひ、KAGA旅・まちネット(TEL.0761-72-6678)までご連絡いただければ幸い
に思います。(N)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<心に残る1枚の写真! | メイン | 弾丸サイクリング加賀周遊 第2弾!!>>
コメント
-  -
六方焼って、はじめは丸いんですねー。手だけできれいな直方体に焼き上げる代々受け継いできた一子相伝の技。惣八の藤沢さんの手際を見て「マージャン牌を積むのがうまそー」なんて、ぜんぜん違った方向で感心してしまいました。
参加者の温玉ソフトの評判は、正直どうでしたか?
2010/10/20 20:19  | URL | asaburo #-[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます! -
六方焼が手だけで長方体の形に焼き上げるとは思いもしませんでした。(たい焼きのように、型にはめて焼き上げるものなのかな?と想像してました。)ツアーに参加したからこそわかる発見でした!

温玉ソフトの評判ですが、上々でした。
ソフトクリームと温泉たまごのセットに、醤油をかけて食べるのは、合うのかな?という感じだったのですが、いざ食べてみると、意外といけるなという反応の参加者が多く見受けられたと思います。

山代温泉に訪れたら1度は、食べていただきたいですね!
2010/10/21 11:21  | URL | KAGA旅・まちネット スタッフN #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear