北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
『龍馬伝』のあとはいよいよ…

全般

2010/12/01 Wed
NHK大河ドラマ『龍馬伝』が終了しました。
次はいよいよ、『坂の上の雲』〈第2部〉が始まります。
昨年の暮、第1部が放送されたので、ご覧になった方も多いと思います。

加賀市でも、昨年9月に第2部のロケが行われました。
主役の本木さん、カッコ良かったなぁ…じゃなくって、番組のお知らせです。
昨年、エキストラで出てくれた皆様。その節は大変お世話になりました。

甲板上

1年前を思い出してください。大聖寺のとある寺院での撮影を。
そして、あの戦艦三笠(日本元気劇場内)でのロケを。
軍楽隊

ぜひ、自分が写っているかどうか、家族総出で確かめてくださいね。
写っていたら、大きな顔で自慢しまくって、ついでに番組の宣伝もしましょう。
写ってなかったら…苦笑いしつつ、ロケの思い出に浸ってください。 (Ake)

NHKスペシャルドラマ『坂の上の雲』
〈第2部〉
 放送日時 NHK総合19:30~21:00
  12/5(日)  第6回 「日英同盟」
  12/12(日) 第7回 「子規、逝く」
  12/19(日) 第8回 「日露開戦」
  12/26(日) 第9回 「広瀬、死す」

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<頂点の戦い「竜王戦」 | メイン | 魅力いっぱい橋立町の風景散歩>>
コメント
-  -
龍馬も中岡もおの若さで燃焼しましたね
2010/12/04 20:27  | URL | tarou #oh9AE8Cw[ 編集] ▲ top
-  -
今度は広瀬が燃焼します。ぜひご覧ください。
2010/12/06 09:25  | URL | 匿名 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear