北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
たまには贅沢をして・・・

全般

2010/12/19 Sun
A家の毎冬恒例!橋立漁港周辺にある御食事処に、冬の海の幸を食べに行ってきました~♪
最近天気が悪かったので、漁に出れてなくて魚の種類が少ないかも・・・と最初不安でしたが、私の大大大好きな甘えびがあり一安心!
甘えびの刺身を注文しました!
甘えびの刺身


そして、もちろん、ズワイガニ!!橋立産はとーっても高いので、県内産の小さめのカニをチョイス。
茹でズワイガニ


この店で蟹釜飯を注文するのは初めて。炊き上がるまで30分待ちます・・・。
蟹釜飯①

オープーーーン!!丸ごと1匹分のズワイガニが入ってます!
蟹釜飯②

おこげがいい感じにできてて、おいしかったです!
蟹釜飯③


その他に、刺身定食、香箱ガニの混ぜご飯、ブリの刺身も食べて、満足満足♪(1人で全部じゃないですよー。家族3人で分けて食べましたよー。)
おなかいっぱいになりました!

お会計は割り勘でしたが、おかんに、「半分以上あんたが食べたがいね。ちょっと多めに払いねや。」って言われちゃいました。へへへ。

(A)





CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<今年最後の朝市 | メイン | 忙中閑話>>
コメント
- かにかに☆ -
おいしそうですね~。
せっかくのお店情報、店名もお知らせください!
金沢に住む友人から、加賀でカニを食べれる割烹じゃないお店を教えてほしいといわれこのHPをみていました。
まさにこんなお店を探していました!
地元の人が知る美味しいお店情報、またよろしくお願いします(^^)
2011/01/17 09:48  | URL | kako #TTPgq6rY[ 編集] ▲ top
- コメントありがとうございます! -
『割鮮 しんとく』という店です!(^-^)
1階が『マルヤ水産』、2階に『割鮮 しんとく』があります。

1階で選んだ魚を、しんとくで調理してもらって食べることもできますよ!
カニの値段も1パイ3,000円くらい~20,000円以上、といろいろですから、
2階に行く前に、カニの値段をチェックしておいたほうが
いいかもしれませんね!
入りやすい雰囲気のお店ですが、橋立産のカニを注文すると、
なかなかいいお値段になるかと思います。f(^_^)

検索サイトで、『しんとく』、と検索するとHPがでてくるので、
詳しくはHPを見てみてください♪

ちなみに、橋立漁港周辺には、しんとく以外にも、割烹じゃなくて
カニが食べられる御食事処がありますよ。
では、ぜひぜひ、加賀市にカニを食べに来て下さい♪
2011/01/18 10:36  | URL | A #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

