北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
立春目前のドカ雪 交通マヒ~~

全般

2011/01/31 Mon
加賀温泉駅 大雪 除雪列車

天気予報通り、この一日でムチャクチャ積もりました。
立春を目前に寒気団の最後の悪あがきでしょうか。
JR北陸本線も高速道路も国道8号線もぜーんぶマヒ。
学校も休校、なので朝の加賀温泉駅はみごとに静か。
でした、が...
10時を過ぎる頃には旅館を後にしたお客さまで駅の待合室はいっぱいに。
列車復旧の目途や、道路の状況、代りの交通手段が無いかと質問の嵐。
福井の被害が大きく、結局1日中復旧しませんでした。
覚悟を決めて早々と延泊するお客さまも多かったです。
窓口スタッフもお客さまも、みなさんお疲れさまでした。
待合室の喧騒をよそに、ホームと線路は人の気配もなく静か。
除雪列車だけが動いていました。 (O)



CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
<<現代の魯山人は生まれるか | メイン | 山中温泉で屋根雪下ろし>>
コメント
-  -
久しぶりのドカ雪、ご苦労様です。
先日山中温泉の雪おろしに行ってきました。
(わが家のほうが凄いのに、、、、)
町中の雪おろしは大変でした。
雪が多くても山奥のほうが楽ですわ。

ただいま大土村は3メートル近い雪に埋もれてます。
見事!すばらしい!絶景です。
(もう、開き直るしかないですわ。)
明日から車が通行可能だとおもいます。
度胸試しに、ぜひ大土へ、、、、、、
2011/02/01 23:11  | URL | sumiyakimura #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear