北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
「小さい春」みぃ~つけた!

季節情報

2011/02/17 Thu
今年の冬は気温が低く厳しい日々が続いていましたが、やっと春を感じる瞬間がやってきました。
澄み切った青空が広がり、気温が10℃近くまで上昇した昨日。
とても穏やかで白山連峰もくっきりと眺めることができる一日でした。

大聖寺にある「愛宕神社」から眺める山並みは、なんとなく浮かんで見えるのが個人的に好きです。
日頃から通る道ですが、なかなかキリッと美しい山並みを眺めることはできないので、
とても得をした気分に。

愛宕神社

愛宕神社から1


「江沼神社」のたもとからの白山連峰も味わいがあります。
町中を歩いていて角を曲がった瞬間、真っ白に化粧を施した山並みが目に飛び込んできます。

長流亭から

「長流亭」に向かって歩いていくと、梅の木が蕾をつけ始めていました。
小さくて可愛いのですが、色鮮やかで充分な存在感。
日当たりの良い場所では蕾もほころび始めているので、これから数日が見頃になると思います。

梅2


これから日を追うごとに春めいていくのでしょう。
春と言えば・・やっぱり、お花見だんごですよね。さっそく、買いに行かなくっちゃ!(R)

大聖寺の和菓子のお店
↑こちらから、専用マップ(地図)をダウンロードできます。

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<パティシエールがいます、旅・まちネット | メイン | 今日はくっきり色白美人>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear