北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
山代温泉で朝市が再開!

全般

2011/03/06 Sun
今年最初の「はづちを曲輪市(がわいち)」の模様です。
冬の間は休みだったので、とても久しぶりな感じがします。

7時15分。
お目当ての白菜のぬか漬けは、すでに売り切れ。(T_T)/~~~
しかし、大根のぬか漬けはかろうじて2本を確保。
これがまたウマいのです。しかも1本がなんと110円!
そのあと、たくわんを持っったまま朝風呂に行ったら脱衣所に匂いが拡散しはじめて、
こりゃいかんと、慌ててロッカーに放り込みカギを締めました。
(今度はロッカーの中にしっかりと匂いが...あとの人すみませ~ん)

ま、これで朝風呂の楽しみが増えました。
5月頃には「ハタハタのこんか漬け」「北前昆布巻き」も買えるし。
夏に向って新鮮な野菜もどんどん出てくるし。うれしいなー。

初日の今日は、はづちを茶店で餅入りおしるこが振舞われました。
レレレのTさん夫妻と酒屋のKさん、お世話ご苦労さま。
この朝市は、毎月第1と第3の日曜日、朝7時~8時頃まで。(O)



CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<ほんのり色づく白山連峰 | メイン | 冬と春の攻防>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear