北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
なんと石楠花が今。富士写ヶ岳

全般

2011/05/22 Sun
富士写ヶ岳 石楠花 加賀温泉郷山中温泉

例年ならGWが見ごろとなる富士写ヶ岳の石楠花(しゃくなげ)
なんと5月20日に咲いていました。
今年は残雪が多く遅れていたとはいえ、
さすがにもう終わっているだろうと思っていたのですが
2週間から20日遅れでまだ咲いていたのです。びっくり。
枯淵コースは石楠花の株も多く、登山客も少ないので景色を独り占めでした。
尾根の日当たりの良いところは終わっていますが、
前山と富士写ヶ岳を結ぶ鞍部の日陰ならまだつぼみの花もありました。
来週末まではもたないかな...
(週末になると避衆に山へ逃げ込むOでした)2011年5月20日 平成23年5月20日

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<「二度と火は出さぬ」大土鎮火復興祭 | メイン | どろんこ (も~むちゃくちゃですわ)>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear