北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
山里の棚田が実っています。

全般

2011/09/29 Thu
東谷地区大土町
この村、空から山の中へポトンと落ちてきたのではと思ってしまう。
まるでおとぎ話に出てくるような風景に出会えます。


加賀市山中温泉 東谷大土町

この土地で棚田を再生し守っているのがNさん。
年々イノシシの被害がひどくなり、もうあきらめようかともこぼしていましたが、
今年はイノシシが少なく、無事収穫を迎えています。

秋晴れの空の下、きれいな空気と水、朗らかで温かな心根の人々。
生き返ります、ここに来ると、いつも。(O)

大土の日常の風景は、Nさんのブログ「炭工房おおづち村」でどうぞ。

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(2) | TB(0) | ▲ top
<<○○やってます!&○○はじめました! | メイン | 美しい加佐ノ岬の魅力にハマる!>>
コメント
- あちゃ~ -
あちゃ~
動画でしたか、まいったな!
いつもお世話になってます。
2011/09/30 23:38  | URL | sumiyakimura #-[ 編集] ▲ top
-  -
お友達の気楽さで肖像権を無視して流してしまいました。ゴメンナサイ。
でも、COP10のイメージビデオなど、いろんなところにNさんのお顔は露出しているので許してね。
「あいおす祭り」の成功を祈っています。
私はその日は残念ながら「てんぽな丼まつり」の係りです。東谷の米を食べ比べしたいなー。
2011/10/01 18:22  | URL | tabimati O #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

