北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
山中温泉でジャズナイト

イベント情報

2006/12/12 Tue
12月10日(日)山中温泉山中座にて「ジャズ&ダンスナイトIN山中座」が行われました。まず山中座前には、草月流の指導により制作された大きな門松のオブジェが出迎えてくれます。オブジェは大きく存在感あり、新しい年はもうすぐなんだなぁ。と感じさせられました。                    
山中温泉山中座前を彩るオブジェ

そして門松を後にし会場に入るとワンドリンク付なので、会場の後ろには、山代温泉にあるショットバー「スイング」の方が飲み物の用意をしており、車で来たことを悔やみつつ席につきました。
コンサートはまず地元大聖寺高校の吹奏楽部の演奏で始まり、ムーライトセレナーデの心地いいメロディは高校生が演奏しているとは思えないほど上手でした。そして次は石川ジャズオーケストラ・ピラミッドの演奏。ジャズはもちろんダンスタイムにはチャチャチャやタンゴやワルツなど楽しいひととき。近くで生の演奏を聞けるという贅沢な時間を過ごせました。いろいろなところで生演奏が気軽に楽しめるといいですね。(K)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | イベント情報 | コメント(1) | TB(0) | ▲ top
<<週末の天気 | メイン | 冬の天気>>
コメント
-  -
海外旅行も好きですが、実は、日本では、大の温泉好きの私です。

今後も様々な情報に期待してます!



2006/12/12 18:05  | URL | とこちゃん #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear