北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
JRのダイヤが乱れています

季節情報

2012/02/03 Fri
20120203JR運転取り止めのお知らせ
JR加賀温泉駅の改札前に、今このようなお知らせが貼られています。(12時半ごろに撮影したもの)
滋賀県内大雪による除雪作業の影響により、きのうの午前中からJRの列車の運休や遅れがありましたが、今日も引き続き運転の取りやめが出ています。
新たに運休が決まると、この表に書き足されるので、少しずつ数が増えています。

正直、ここまでの本数が運休になるとは思っていませんでした。
石川県でも1月26日あたりから雪が降ったり止んだりという天気が続いています。でも少ししか積もらないので、滋賀県で、列車が運休になるほどの大雪になっているという実感はありません。

JR加賀温泉駅付近では、雪かきをしていないところだと5cm~15cmくらい積もっています。
雪がないところは気温が低い朝や夜は凍っていることがあるので、気を付けてお歩きください。

(A)

JR加賀温泉駅前(2月3日12時半ごろ撮影)
JR加賀温泉駅前①

JR加賀温泉駅前 バスターミナル付近(2月3日12時半ごろ撮影)
JR加賀温泉駅前②

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<山中温泉「鶴仙渓」 雪の三橋めぐり | メイン | 「坂網鴨」食談会>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

