北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
若手料理人が腕を競う

動画

2012/03/18 Sun
加賀調理師会 試食会 加賀温泉郷 山代温泉

大丸谷幸三会長率いる加賀調理師会の新たな試み
第三回若手料理人研究試食会におじゃましました。

一年に3回、山中、山代、片山津の各温泉を巡回して開催するもので
今年度の最終、第三回の会場は山代温泉です。

若手料理人の育成と、地元食材の活用を目的に行われている研究試食会。
回を追うごとに内容が充実してきています。

ただ食べるだけでなく、しっかりとアンケートを取り、次につなげる姿勢。
会長以下、各旅館の料理長たちの後継者育成にかける思いに心から感服です。

それに応える若手料理人たちも、あらん限りの腕を振るってきます。
今回の料理は手の込んだものばかりで、とくにタレやソースの凝りようはすごいもので
さすがプロならではの仕事、まず家庭ではできません。

この試みの中から、新たな加賀の名物が誕生してくれることを願っています。
調理師の皆さんこれからも頑張ってください。微力ながら応援しています。

(個人的には、素材を活かしたストレートな献立が中に入っていると喜ばれると思いますが...)
(O)



CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 動画 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の風景のパネル写真になりました | メイン | 雪の蟹ノ目山【登山風景編】>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear