北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
あと○日!!

全般

2012/04/19 Thu
片山津温泉総湯①

片山津温泉 総湯(温泉の共同浴場)。
片山津温泉の総湯には入ったことがなかったので、私にとってはこの総湯を利用するのは最初で最後になりました。
お湯が熱い!、と聞いてましたが、思っていたよりも熱くなく、1度湯船につかってしまえば大丈夫でしたよ!
私が行ったのが2日前なので、現在の総湯に入ることができるのは、あと2日だけです。

この5代目総湯に代わって、4月21日(土)には、新総湯「加賀片山津温泉 街湯」がオープンします。
新総湯は、ガラス張りのおしゃれな建物。柴山潟を望む「潟の湯」と、森に向けて広がる「森の湯」を定期的に男女入れ替え制で利用できるそうです。
最初はかなり混むのかな?オープンが待ち遠しいですね!!

新総湯「加賀片山津温泉 街湯」については ⇒ こちらをクリック♪

(A)

片山津温泉総湯②
片山津温泉 総湯(2012年4月20日(金)までの営業)

加賀片山津温泉 街湯
新総湯「加賀片山津温泉 街湯」(2012年4月21日(土)オープン)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<蓮如忌に行ってきました。 | メイン | 加賀市中央公園 ひなたぼっこ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear