北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
航空プラザ

観光スポット

2012/05/21 Mon
わたくしSには、6歳2歳のやんちゃな息子が2人おり(^^)
休日にどこにいこうか、我が家の“てんぽなキッズたち”のエネルギーをどうやって発散させるか!(^^)!
いつも思案し、アンテナを張り巡らせております。

そこで先週の土曜日、先月4月12日に加賀市のお隣、小松市の小松空港前にオープンした
航空プラザ内の『ぶーんぶんワールド』に遊びに行ってきました(^^)

こちらの目的は、日本最大級の屋内飛行機型遊具『飛ぶぅーん』!
ネーミングからして心ひかれます(^^)
航空プラザ1
まずは、自衛隊のヘリコプターでお出迎え。
実際中にも入れます。

航空プラザ2
航空プラザ3
こちらが、日本最大級の屋内飛行機型遊具『飛ぶぅーん』です。
“てんぽなキッズたち”のテンションはMAXです!(^^)!
子供が喜ぶと親も嬉しくなるんですよね(^^)

航空プラザ4
ハンドル操作だけで動く『プラズマカー』。
大人と二人で100キロまで乗れるそうです。
“てんぽなキッズたち”は汗だくで遊んでいます。

この他にも、雲型クッション遊具『はねるぅ~ん』もありました。
小さいお子様でも遊べる遊具も置いてありましたよ(^^)

わたくしの独り言ですが…遊具の愛称が、キッズらしくてインパクトがあり…
星三つ☆☆☆あげたいです(^^)

航空プラザ5
ANAで実際に使用していた『フライトシュミレーター』。
500円で乗れます。待ち時間もなくすぐに乗れましたよ。

羽田上空をフライト。
画面、傾いてますね(汗)
地平線と水平にしないといけないのですが、ハンドルが重くて動かしにくかったんです。。
おかげで、少し酔ってしまいました(>_<)

航空プラザ6
『管制塔』です。

航空プラザ
二階は、航空機の歴史や飛行原理・しくみ、種類と役割など
模型やパネルで分かりやすく紹介されていました。
航空ファンの方は見ごたえあると思いますよ。

航空プラザ
一階にカフェもありました。


子供だけでなく、大人も楽しめました(^^)


わたくしたちの加賀市は子供を遊ばせられる施設(特に屋内)が少なく(泣)
天候の悪い日に子供たちを遊ばせる場所がほしいというのが、加賀市のお父様お母様方の共通の願いだと思うんです。

こちらだったら加賀市から車で30分もあれば行けます。
しかも、入場料無料!
我が家も通うことになりそうです(^^)

『石川県立航空プラザ』小松空港のすぐ前にあります。

小松空港ご利用でお時間のあるお客さまも、地元のお子様連れのご家族も是非行ってみて下さいね(^^)

(S)


大きい地図・ルート検索  ( powered by ゼンリン地図 いつもNAVI )

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 観光スポット | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<加賀東谷 記念式典イベントがあります | メイン | 金環日食>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

