北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
加賀 橋立海岸の野菖蒲 近況

季節情報

2012/06/07 Thu
毎年この時期になると 旅まち・ネット窓口には
海岸沿いの野菖蒲を待ち望む方々からのお問い合わせが入ります。

そこで。
昨日6月6日。加佐ノ岬。
気になる現在の様子を見てきました。
案内のまま黒崎方面へと進みます。
歩きやすいように手入れがされている遊歩道。
道なりに
見ごろのポイントへ行ってみましたが・・・花は未だのようです。
つぼみも今からかな・・・といったかんじでした。
未だのようです

昨日はお天気も良くあまりの夕陽の美しさにしばし立ち止まり・・・。
加佐の岬の夕陽

夕陽に照らされた岩壁もとても綺麗でした。
岩壁

より大きな地図で 「北前船の里」、「加佐の岬」 を表示

5月末から金沢駅構内にオープンしたアンテナショップ「加賀温泉屋」では明日から橋立のご紹介をさせていただきます。 
是非お立ち寄りくださいね。

食も景色も絶品の橋立。
いろんな橋立のお話ができることを楽しみに 皆様のお越しをお待ちしております。

(K)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 季節情報 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<橋立漁港の干甘エビ | メイン | 山代 菖蒲湯まつり 入湯祈願祭>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear