北陸 石川県・加賀市・金沢・福井・富山の観光・旅行は加賀温泉郷から KAGA旅・まちネットブログ

文字サイズ

普通

大

特大

clear
on
スポンサーサイト

スポンサー広告

--/--/-- --

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
よしもと芸人の『山中漆器』看板

全般

2012/06/26 Tue
よしもと と言えば、誰もが知っている“お笑い芸人”の会社ですよね。

その吉本興業が創業100周年記念事業の1つとして、リニューアルオープンしたなんばグランド花月(大阪府)
の劇場入り口に、芸人の名前看板を伝統工芸とコラボレーションし掲げるという企画に
蒔絵師の高辻学さんの『山中漆器』が選ばれたのです!

その受け取り式&記者会見 が山中座で行われました。

その記念すべき受け取り式に、よしもと芸人を代表して坂田利夫さんがきてくださいました。
お笑い芸人 坂田利夫さん
「アホちゃいまっせ。ありがとさんっ!」(笑)

司会は、石川県住みます芸人のぶんぶんボウルさん。
寺前秀一加賀市長もご挨拶されました。
山中漆器看板受け取り式
両端に立っているのがぶんぶんボウルさん、左から2番目が蒔絵師・高辻学さん、中央が坂田利夫さん、右から2番目が寺前秀一加賀市長 です。

高辻さんの作品は、風雨に強く耐久性があり、よしもとですから(笑)コストも抑えて
これから夏の時期ににぎやかで派手に劇場を彩ってくれるという理由で選ばれたそうです。
高辻さんは、「鏡面仕上げにしておりみる角度によって表情が変わるのを楽しんでほしい」。
お笑い芸人の看板
他にもよしもとの芸人さんたちの看板がずら~り!

坂田さんは 「坂田家の家宝や。オーラがある。坂田アホになってもっとがんばれよと言われてるようや~」
と喜んでおられました(^^)

7月より、なんばグランド花月で約3ヵ月間掲げられます。
(S)

CANBUS(キャン・バス/キャンバスについて)

日本・国内・北陸地方・石川県の観光・旅行・温泉めぐり、福井・富山・岐阜を含んだ広域観光の中継地は加賀市・加賀温泉郷が便利です。

北陸・石川県・加賀温泉郷の観光・旅行の情報は
「KAGA旅・まちネット」公式サイトで

この記事のURL | 全般 | コメント(0) | TB(0) | ▲ top
<<美人の湯 あわづ総湯 | メイン | 古九谷修古祭 in 芭蕉の館>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

   ▲ top

| メイン |

ページ先頭に戻る

clear

